PCネットワークサポートブログ

2022.07.29

整備士になったハナシ。

どうも、青森出身の24番です。

いつも(青森ネタと)サポートやトラブルの記事を載せていますが、
今回はそちらをお休みして、とある資格について記載したいと思います!
 
私なんと……パソコン整備士1級に合格しました!!(ワーワー)
 
パソコン整備士とは…?
端的に言うとパソコンの事や、ネットワーク環境の事しっかり理解していますよ。
そのうえでトラブル対応や整備ができますよ。といった資格になります。
 
3級から順番に受けていく必要のある資格なので、2022年1月から順番に挑戦していき、
今月の頭に、やっと1級が取得できました。
2・3級はパソコンについてだったのですが、1級はサーバーや仮想化等の知識も求められたので、
24番的にはなかなか解きごたえのある問題だらけ…!
 
ただ非常に理解が深まったので、この知識を元に、さらに手厚いサポートができるよう頑張りますね。
個人的には、名刺に✨パソコン整備士1級✨とついたのがうれしくてたまりません…!(ワーイ)
 
次はどんな資格を取ろうかなと、ほくほくしているパソコン整備士の…24番でした。
 
IT整備士協会リンク

コメント

おめでとうございます👏👏👏
ところで、ベンハウス中の人の誤字は整備できそうですか?もっと強化してもらえるとありがたいです。
  • 2022.07.29 14:56
  • 安藤

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索