PCネットワークサポートブログ

2023.04.28

今年の正月休みにやろうとしていたことがありました。

今年の正月休みにやろうとしていたことがありました。

掃除です。えぇ、過去形の表記でお気づきかもしれませんが実はやっておりません!
時間があるときにやろう、と思っていましたが知らぬ間に2か月もたっています…。
 
そうだ!ゴールデンウィークにやろう!きっとまとまった時間が取れるし、暖かいだろうし、そうします。
 
 
それはさておき、皆様はパソコンの容量がいっぱいでパソコンがもう動かないよ…なんてこと起こったことはありませんか?
一般的にパソコンをご使用されている方はほとんどないと思います。
 
一昔前であれば、普通に使っていてもいっぱいになることがあったかもしれませんが、最近ではほぼないです。
 
というのも技術の発展によりデータ容量の単価がさがったからです。
HDDのコスパの良いもので 1GB/2円前後、SSDは1GB/9円前後です。
 
そのため最初からある程度の容量のあるものが備わっているので安心です。
 
もちろんそれでもいっぱいになることはありますので、ファイルサーバーなどを置いてそこにデータを置くという手法もあります。バックアップも取ればさらに安心です。
 
もしそういったことをお考えであれば…是非ご相談ください。

コメント

コメントフォーム