PCネットワークサポートブログ

2023.05.01

世の中どんどん便利になっていますが

世の中どんどん便利になっていますが、全体的にその変更内容に処理が追い付かなくなってきている気がしています。

 
この間久しぶりに病院に診察に行く機会があったのですが、その時にマイナンバーカードを読み取る機械初めて見ました。
保険証の代わりにマイナンバーカードで手続き出来るということでやってみましたがあれって暗証番号か顔認証で本人確認するやり方なのですね。
もし暗証番号を忘れてしまい、顔認証も上手くいかなかった時はどうするのでしょう。
今は健康保険証がありますがこれも来年の秋に廃止されるみたいですし、こういった環境の変化に対応出来ない方がどんどん厳しくなっていく世の中になっていくのだと感じています。
 
便利になることは増えましたが対応出来なければ逆にこれまでより不便になるケースが今後より多く出てくると思いますので時代に置いていかれないよう頑張っていかないとですね。
私たちもせめて提供出来る分野に関しては相手に便利だと思っていただける環境の構築と説明に尽力していきたいものです。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索