PCネットワークサポートブログ

2023.01.26

ワードで複数の画像を重ねてレイアウトする方法

いやー昨日の雪はすごかったですね。
渋滞に巻き込まれて出勤するのに3時間もかかってしまった21です。
私は姫路に生まれてン十年になりますが、一晩でここまで積もったのはほとんど記憶にありません。
まだまだ今週末も寒波がやってくるそうですので、みなさん油断せず対策をしてくださいね。
 
それはさておき。
先日、お客様からこんな質問を受けました。
 
「ワードで画像を配置したんだけど、2枚の画像を重ねることってできないの?」
  
ワードで複数の画像を貼り付けたとき、重ねて配置したいのに、後から貼った画像が先に貼った画像の周りを回り込むように配置されたという経験はありませんか?
実はこの現象、簡単な設定で2枚の画像を重ねることができるので、やり方をご紹介しましょう。
ワードでAとBの画像を挿入した後、Aの画像を選択すると、画像の横に小さく半円形のマークが表示されます。(上記の赤い丸の部分)
ここをクリックすると下記のようにレイアウトオプションが表示されますので赤い矢印の部分をクリックしてください。(カーソルをあてると『前面』と表示されます)
 
 
あとは、Aの画像を選んで移動すると、自由に配置ができるようになります。
お困りの方は一度お試しください。

コメント

コメントフォーム