PCネットワークサポートブログ

2023.06.16

進化論

どうもホラー大好き、人の心がない男こと15です。

ホラー映画面白いですよね?? ですよね??
貞子推しです。
 
最近かなり多く聞く、gmailにメールが送れない問題、これはgoogleがセキュリティ強化のためにしっかり設定された整合性のあるアドレスです。
と認めてくれないと通してくれなくなっているからです。
 
SPFレコードの追記が必要になるのですが、個人で設定するのは中々難しいので、メールを管理している会社さんに依頼するのが確実です。
もしご自身で設定する場合はgoogleのヘルプを利用するのが確実だと思います。
以下参考にしてみてください。
 
 
昨今、メールからのウイルス感染が増えている以上対策は必須になっています。
もしかすると今後同じような仕組みになる企業が増えてくるかもしれません。
 
常に情報は仕入れて問題をどんどん解決できる人間が今後重要になってくると思っています。
あの貞子でさえも感染経路をビデオテープからインターネットに進化しています。
 
 
私も貞子に負けないように日々勉強で進化していきますよ!!

コメント

コメントフォーム