PCネットワークサポートブログ

2023.06.02

梅雨の季節がやってまいりました

この時期は雨と暑さが重なり蒸し暑い状態が続いて大変ですね。

雨が続くと気持ちも沈んでしまうと思いますが、そんな時だからこそ楽しみを見つけて頑張りましょう。
今年は浴衣まつりが久しぶりに開催されるとのことですので、それを楽しみにして過ごすのも良いと思います。
季節の問題もありこれまで祭りの日は雨が多いですが久々に開催される今年はせめて晴れてほしいですね。
 
ここからは梅雨の季節のトラブルについて話していこうと思います。
梅雨の時期は高温多湿ということもあり、OA機器が駄目になりやすいのは知っていますでしょうか。
特に複合機は湿気で用紙と用紙がくっついてしまうことが多く、それが原因で紙詰まりが起こってしまいます。
以前社内湿度の適正%がどれぐらいなのか調べたことがあるのですが、40~60%が適正みたいです。
トラブルを減らすためにもこういった見えにくい部分にも気にかけていきたいですね。

コメント

コメントフォーム