PCネットワークサポートブログ

2022.09.22

SSD(ソリッドステートドライブ)

皆さんはSSDという物体をご存じでしょうか?最近のパソコン等に使われており、HDD(ハードディスク)に変わる次世代の記憶媒体です。フラッシュメモリを用いて記憶するので、内部にモーターを搭載するHDDと違い、物理的な動作をしないシンプルな設計です。そのため高い耐衝撃性・軽量・省電力と優れているのです。またSSDを使用したパソコンでは、起動速度が速いなどのメリットがあります。そのSSDですが、最新の複合機にも取り入れられています。そのおかげでスリープモードからの立ち上がりが速く、従来の複合機に比べるとサクサク動くのです。SSDで仕事効率もアップです。皆さんもSSDのパソコン、複合機をお求めの際は、是非ベンハウスまで!

そして私の脳みそもマルコメ味噌からSSDにグレードアップするキッカケとなった出来事をここに書き記します。
 
私は自宅からベンハウスまで車で通勤しております。片道1時間弱かかります。そんな中、私は決まって通勤中に某めざまし番組を拝聴しています。その日の占いで、私の星座は他の強豪たるメンバーを差し置いて、堂々の第一位でした。別に占いは信じていませんが、朝からテンション爆上がりです。
さて、気になる一位の内容はというと、『持ち前の実行力を発揮できそう!』との事です。ひゃっほー!
 
実際その日は朝から色々と忙しく、夕方には際どい修理もありました。しかし全てスムーズに事が運び、さらには私が今月の目標に掲げている、セキュリティ商材のアポまで取ることができました。ご理解頂けましたか?これが一位の力です。
 
その後、事務所で雑務などをして帰宅する時間です。
ベンハウスの社用車に置きっぱなしにしていた、私物の小さなショルダーバッグを取りました。
自家用車は少し離れた駐車場にあります。
車に乗り込み、明日の作業内容を考えながら車を走らせました。自宅に着いたのは8時過ぎ。いつものようにショルダーバッグを持って、車を降り自宅玄関のドアノブに手を掛けます。
そこで異変に気付きました。
なんだかバッグが軽い。
もしかして?と手触りだけでバッグを確認します。
 
ぺったんこのバッグ。
バッグに入れていたはずの財布がありません。
 
あれ?車に落としたかな?
車に戻り色々探しましたが見当たりません。一瞬焦りましたが、ベンハウスの車内に置き忘れたか?まぁ、明日でいっか。
と思いましたが、私の脳内で緊急会議が開かれます。
 
ちょっと待ってよ、ベンハウスの車からバッグを持ち出す時、中に財布が入っていた様な気がするな。
う〜ん、って事は。。。駐車場に落とした?道に落とした?でもやっぱりベンハウス号に置き忘れている可能性が高いかな。。。う〜ん、めんどくさいから明日でいっか。
いや待てよ、最悪の事を想定してもう一度よ~く思い出してみよう。
う〜ん、お昼まではケツのポッケに入れていたな。ポッケがゴワゴワして気持ち悪いからバッグに移したよな。それから夕方コーヒーを買って、その後バッグに戻したっけか?それとも車のシートに放り投げたっけか?ちゃんとカバンにしまった気もするな。う〜ん、どうだったか?う〜ん。。。思い出せん!
何でこういう肝心な時の記憶って曖昧なのでしょうか。私のマルコメ味噌を呪いました。どうしよう、マジ今から戻る?!めんどくさいから明日出社した時に確認しようかな。でももし、どこかに落としていたら。。。
免許証とか保険証、キャッシュカードも無くすと面倒だな。
Tカードやポンタカードで無断にレンタルされるかも・・・
そういえばお金はいくら入ってたっけ?千円札が一枚以上あるのは確実だけど、何枚入っていたか把握していない。小銭は???う〜ん、全く覚えていない。最悪現金よりも、カード類がヤバイな。。。
 
だんだん顔が青ざめます。
怖くなったので、急いでベンハウスへ戻る事にしました。
 
不安と焦りから、自然と車速が上がります。安全運転・・・安全運転・・・前の車の遅いな・・・安全運転・・・安全運転・・・目はバキバキに血走っています。
いつもは明るい時間に走る道。数時間後も出勤途中でめざましテレビを流しながらここを走っているに違いない。そう思いながら運転していると、今朝の占いを思い出しました。
そういえば今日は運勢一位だったっけ。内容は、
 
「持ち前の実行力の発揮」
 
まさに今実行力を発揮している最中でした。
こんなんで占い当たりたくねーわ!!
おい、前の車おせーぞ!ってか何で全部の信号に引っかかんだよ!
ハラハラドキドキのカーチェイス!
 
土ぼこりを上げながら無事自家用車の駐車場に到着しました。さっそく付近を捜索します。財布は無い。・・・ヤバイ。鼓動が早くなります。
ベンハウス号を停めている駐車場へ走り、スマホのライトで辺りを捜索します。財布は無い。
いよいよ焦った私は、ヨダレと鼻水と涙を流しながら、ベンハウス号の車内を探します。助手席ない、運転席ない、後部座席なーーい!
もう誰かに拾われたか。交番行こうかな。諦めかけたその時、助手席と運転席の間に財布が転がっているのを発見しました。
はわわわ、あ、あ、あったーよーー!
緊張の糸が切れ一気に疲労が出てきた私は、その足でマルコメ味噌を最新のSSDに換装シテキマシタ。オカゲデ仕事効率アップデス。皆サンモSSDノパソコン、複合機ヲオ求メノ際ハ、是非ベンハウスマデ!

コメント

コメントフォーム