PCネットワークサポートブログ

2022.03.08

やっててよかったリモートワーク

皆さん、新型コロナ対策はバッチリでしょうか。
「うちは完璧!絶対に罹患しない!!」
と声高に言える方はとても少ないと思います。
かくいう私も、家族が感染してしまって濃厚接触者で10日間の自宅待機を余儀なくされました。

そして、いままで弊社の営業やサポート担当が散々ご案内してきたリモートワーク。非常に役立ちました。
家から出られませんので、当然出社もできませんし、お客様先にお伺いするなど言語道断です。
ですが、自宅からリモートワークである程度の仕事はできてしまう。時代の進化を感じますね。

具体的には、お客様のトラブル対応でリモート接続。
見積作成や商品選定で会社PCを操作する必要がある場合にリモート接続。
携帯電話は使用できるので、お客様からご相談を受けた内容をLINE WORKSで社内に指示。
会社のPCを会社外から操作できるので、かなりの量の仕事がカバーできます。

私は常々、移動時間が一番のロスタイムだと考えていますが、リモート接続ができる環境があれば、この移動時間を丸々削減できるので、非常に効率的です。
勿論それなりの準備が必要ですが、投資する価値は十分にあると思いますよ。
ちなみに、今現在リモートワーク(VPN)を一番手軽に実現できるであろうヤマハさんのルーターですが、半導体不足で受注停止となってしまっています。
弊社には少しですが在庫がありますので、リモートワークに興味がある方はお早めにご連絡ください。

あ、自宅隔離で一番しんどかったのは、買い物に行けなかったことです。お陰でサバ缶祭りでした。
食料品は余裕を持って揃えておきましょうね。

コメント

コメントフォーム