PCネットワークサポートブログ

2022.03.04

社内で流行ってます「骨伝導イヤホン」

こんにちは。ガジェット大好き08です。

先日、ブログを読んだお客様から「私もガジェット好きなんですよ」と感想をいただき、嬉しかったです。
 
さて今日は、私も含めベンハウス社員の一部でまたたく間に広がった「骨伝導イヤホン」のご紹介です。
 
製品名:
AfterShokz社の骨伝導イヤホンマイク 「Aeropex」


・何が良いの? 3点紹介します。
 
1.聞こえ方画像をご覧のように、両耳の穴を塞ぎません。作業しながら、運転中などでも両耳から周囲の音が自然に聞こえます。周りの人に話しかけられても気づけます。
私もそれまでは片耳につけるイヤホンタイプのハンズフリーマイクを使っていましたが、人と会話をする時など、どうしても片耳がふさがっていると不自然に聞こえていました。
実際装着するとわかりますが、「自然に・両耳で」聞こえることは快適です。 
 
2.イヤホンと違い耳穴に差し込まないので耳が痛くなりません。かゆくもなりません。
3.「2ポイント接続」これは、2つのスマホと同時にブルートゥース接続できるという機能で、例えば会社のスマホと個人のスマホと接続など、いちいち繋ぎ変えしなくても同時に使えます。
片方のスマホで音楽を流しながら、もう片方のスマホに着信があった場合には即着信音が耳に流れ、耳元のスイッチで通話。そして通話終了後はまた元のスマホから音楽が流れる、、という自然な動作となります。
 
(^^)以上簡単ですが、私の使っている「Aftershokz aeropex」のご紹介でした。
私も社員の中では後発組ですが、amazonで30%程度安売りになっていたのでポチってしまいました。運動中にもオススメですよ

コメント

コメントフォーム