PCネットワークサポートブログ

2021.12.22

仕事は来年に持ち越さない

先日、某星座占いで私の星座は6位でしたが、わりと良い内容でした。
『年末の溜まった仕事が片付くチャンス!!』との事です。
占いは信じないタイプの私。
そんな私には前々から引きずっている修理案件があります。
コピー機で印刷すると、時々紙詰まりになったり画像不良を起こしたりします。
色々な調整・内部の清掃、主要パーツも交換しましたがなかなか解決しません。
メーカーの指示を受け、指定されたパーツを交換することにしました。
このパーツで本当に直るのか・・・すごく不安でした。
しかし占いのみことばによれば、たぶん今の私は無敵。何とか年内には解決したい!
 
そう思い、普段は取り替えないマニアックなパーツを抱えて、再度お客様先へ訪問しました。

初めて交換するパーツなので、マニュアルを見ながら丁寧にコピー機をバラシていきます。
ギアやらモーターやらがむき出しになったコピー機。
順調に目的のパーツまでたどり着きました。残りはビス4本取り外せば交換できます。
最初の1本目のビスを外した所で、コロンコロン・・・
外れたビスが転げ落ち、コピー機の奥の奥へ入っていった音がしました。
私は白目になりました。
 
複雑なギアやらモーターやらが入り組んでいる隙間に、小さなビスが入り込んだと思うとゾッとします。

しかし占いのみことばによれば、たぶん今の私は無敵。
とりあえず落ち着いて探しましたが見当たりません。
少し焦って探しましたが見当たりません。
本気で心の底から、神に祈りを捧げながら探しましたが見当たりません。
白目になりながら、とりあえずパーツを交換しようと、残りのビス3本取り外しました。
白目になりながら、パーツを取るとすぐそこに無くしたビスが転がっていました。
私は黒目を取り戻しました。
 
だいぶ精神を削り取られた私は、コピー機を組み上げていきます。

組み上がり、電源を入れ、テストコピー。するとガタガタガタと嫌な音がして、ものすごい波打った紙が出力されました。
悪化している。。。
体中の色素が抜け落ちる音がしました。
よくよくパーツの部品番号を見ると、違う機種のパーツを持ってきていた私。
 
急いで今取り付けたパーツを外します。

見比べてみると同じパーツに見えるのに、何かが微妙に違うらしい。
交換前のパーツに戻して、お客様に平謝りで再度お伺いすることになりました。
 
後日、改めてパーツ交換をして何とか落ち着くことができました。

占いは当たりましたが、お客様には本当に申し訳ない事をしました。
 
長々となりましたが、今年最大級の失敗談でした。

コメント

コメントフォーム