PCネットワークサポートブログ
2020.12.25
コピーした時の斜行、直せるかも。
コピー機でコピーした時に斜めで出てくることありませんか?
このことを一般的に斜行していると言うのですが、
実は自分で直せるケースがあるんです。
まず切り分けとして、コピーした時だけなのかPDF化した時もなのかを確認します。
もし、コピーした時だけであれば自分で直せる可能性があります。
よくある原因としては、用紙がちゃんとセットされていないという事です。
ガイドを合わせていたら基本的に起こることはないですが、
用紙を補給した後などはガイドが合っていないことがあるので、
用紙を補給した後はしっかりとガイドを合わせてまっすぐにしましょう。
そうすることによりコピーした時だけの斜行が直る可能性が高いです。
もう1つのケースとしては、自動原稿送り部分のゆがみです。
こちらを直すにはコピー機メンテナンスチームの人間が必要となります。
必要な際はお気軽に電話してください。

カテゴリ
2020.12.23
結露で画像不良
最近コピー機の印刷した画像がぼやける・薄いなどの修理依頼が多くなりました。
部品の劣化などの原因もありますが、この時期に多いのは気温の温度差による結露です。
ほとんどのコピー機には除湿ヒーターが設置されていますが、夜間主電源を切っておくとヒーターが起動せずコピー内部の温度も下がってしまいます。
朝暖房をつけて温度が上がると、コピー機内部に水滴が発生してしまい、おかしな画像が印刷されてしまうのです。
節電モードもあるので、夜間も主電源はつけたままでいる事をお勧めします。
カテゴリ
2020.12.21
令和の大修理 春の陣
事務所のデザイン工房の機械が壊れました!
ウチのサービスマン3人がかりで頑張ってました
珍しい光景と珍しい修理だったのでついパシャリとしてしまいました。
いつもこんな感じで仲良くしてくれたらいいんですけどね...
何はともあれ無事直って良かったですね
PS:修理後にビスが増えたそうです
カテゴリ
2020.12.18
キヤノン オンラインサポートサービス NETEYE(ネットアイ)
私たちは日ごろキヤノン複合機をメンテナンスしていますが
お客様の複合機の健全な稼働に一役買っているのが
オンラインサポートサービスであるネットアイというサービスです。
インターネット環境があれば無料で導入可能であり
弊社のキヤノン複合機導入のお客様の9割以上が導入されているサービスになります。
複合機の稼働状態や消耗品残量などをリアルタイムで管理してるので
故障時対応・消耗品の自動配送の迅速な修理・保守サービスを提供し、お客さまの負担の軽減に一役買っています。
また、複合機・キヤノン間の通信も暗号化されているためセキュリティも万全です。
実際にネットアイサービスを導入されたお客様も、修理依頼からの復旧が導入前と比べて早くなったと好評です。
詳細はキヤノンホームページに記載されていますのでもしよければ確認してみてください。
https://cweb.canon.jp/neteye/

カテゴリ
2020.12.16
ブラウザ何使いますか?
みなさんが一番使われているであろうインターネットエクスプローラーですが、実はだんだん非対応のサイトがでてきてます…
例えばApple、Twitter、YOUTUBEなどなど恐らく今後どんどん増えてくると思われます。
そこでよく使われている乗り換え先を2つ紹介させていただきたいと思います。
・Microsoft Edge
マイクロソフトが提供している最新式のブラウザです。
特にこだわりがなければこちらに移行で問題ないと思われます。
ただ、ボタンや操作方法はもともとのインターネットエクスプローラーとは全然違うので慣れていきましょう。
・GoogleChorome
Gmailなどのグーグルのサービスをお使いの場合はこちらがオススメです。
Googleアカウントを利用して、さまざまなサービスが使えます。
他にも様々なブラウザがあります!
色々試してまたご紹介しますね!
カテゴリ







