PCネットワークサポートブログ

2024.04.02

バッファローから UTM発売開始!!

ついにあのバッファローさんまでもUTM市場へ参入してきました。
となると当然検証しなければなりませんね。

ということでバッファローさん1台頂戴。とおねだりしてVR-U300Wをゲット!!
さぁ検証タイムです。

まずフィルタリングで全部にチェックして、と
なんも見えん。。。  yahooの記事すら見えん。。。   やるなbuffalo

ではあるカテゴリを絞ってブロック・・・うむ。およそ見えるようになった。
JRAが見えん。。。   ギャンブル扱いか、、うーむ。  ハズそ・・・
エッチなサイトは・・・ やっぱり見えない。。  18時以降の楽しみが減るな。  ハズそか・・・
ちなみにログにはしっかりとIPアドレスと ブロックされたURLが記載されてマルバレです。



仮想ウイルスをダウンロードしてみる。 
できた・・・!?  
というかサイトみたらFWやIPSがメインでしたか。    まぁウイルス対策ソフトなんてPCに入ってますもんね。
UTM軽いからむしろいいかも。
というわけで細かな検証はこれからですが、手軽なご自宅用UTMとしては売れそうな気がする商品と思います。

みなさん、買ってみてね(案件

コメント

コメントフォーム