PCネットワークサポートブログ

2024.01.15

寒い日が続きますね

先月など12月なのに20℃などかなりの暖冬でしたが、ちょこちょこ氷点下やそれに近い気温になる日も出てきましたね。

寒暖の差が激しいので体調には気を付けないといけないですが、寒暖差で調子が悪くなるのは人間だけではなく機械も同じのようです。

ブログで他のメンテナンスの人も書いていますが、複合機も寒暖差に滅法弱いです;

顕著に現象が出るのが印字が薄くなるというものです。

機械内のガラスが結露してしまうためこのような事が起こってしまいます。

ご使用の複合機に付属している青い棒を①、②、③、④の穴から清掃してあげることで改善することが多いので朝一やお急ぎの場合等お試しください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索