PCネットワークサポートブログ

2023.12.01

自動化による社内作業効率向上

インフルエンザ、コロナが再び増えてきましたね。

こういった時期だと人手が足りなくなってしまい困ってしまうといったケースも出てくると思います。
そんな時に問題なく業務が回るよう工夫するところが増えてきており最近ではRPAという記憶させた作業を自動化するシステムが少しずつ普及してきているように感じます。
身近なものですとiPhoneでも導入されており「スイッチコントロール」という名前で標準搭載されています。これは1回タップすることで一定時間記憶させたタッチやスライドを順番に再現することが出来ます。
便利な機能として利用するには少しアイディアが必要かもしれませんが、もし便利だと思いましたら一度使ってみてください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索