PCネットワークサポートブログ

2023.11.04

ログインパスワードが丸見えに!?

お客様から緊急のコールをいただきました。
ログインするときのパスワードが伏字●●●にならずに丸見えになってしまっているとの事。
なんか初めて聞く症状です。

拝見するとなるほど、全角になっている・・・。

しかも半角/全角を押しても切り替わらない。

F8キーは押せるので正しいパスワードを入力できるもののこれは見えちゃいますね。
常時全角設定なのかと思い、設定を見てみると 半角になっている。
試しに再起動してみるとやはり全角入力になってしまう。

なんかレジストリでデフォルト変更できたような覚えもありましたが、その解決は何か違う感じ。
IMEをリセットしてみても変化なし。
うーん?

結局 日本語IMEごと一旦削除して、英語だけで再起動 → 日本語をインストール。で直りました。 

症状もでしたが、パスワード入力画面をキャプチャするのが大変なブログでした(笑

コメント

コメントフォーム