PCネットワークサポートブログ

2022.11.17

紙づまりの恐怖

いよいよ年末も近づいてきたなーと思うこの頃

そろそろあの時期がやってきます。。。。
そう年賀状印刷です。
 
ソフトの使い方や印刷の仕方等色々質問がやってきます
そこで私は年末を感じている今日この頃です。
 
そんな中でも紙づまり、これって結構厄介ですよね。。
これ引っこ抜いても壊れないのかな。。。。と思うような詰まり方してるプリンタを見るときはお祈りしてから引っこ抜きます。
そんなことにならないように必ず1つやらなければならないことがあります。
 
年賀状をコピー機に差し込む前に必ず「さばき」ましょう。買ったままだと結構くっついてて詰まったりします。
特に普通紙とは違い紙が厚いのでつまりやすいです。
それでも詰まるときは詰まります、その時は
 
 
 
お祈りです。
 
 
 

PS.あまりにも詰まる場合は部品が経年劣化で壊れかけの可能性が高いので修理したり新しいもの買ったほうがイイゾ!!

コメント

コメントフォーム