PCネットワークサポートブログ

2022.07.05

ガジェット「モバイルファン」のお話

こんにちは、ガジェット大好き08です。

 
今日は「あ~、思い込みで判断してはいけないなぁ」と見直したガジェットです。
 
それは、「モバイルファン」。そう、充電式の手持ちの小さな扇風機です。
正直、あれを使っているのを見て「そんなんで涼しいか?」と思っていました。
だって、暑い日差しの中、ファンを回したところで熱風が来るだけですから。
しかも2~3000円位するし。。
 
そんな私が先日、イオンタウン姫路の文房具屋さんの店頭でワゴンセールになっていた充電式のモバイルファンを買ってしまいました。
ワゴンセールで800円。
先に見ていた人が、「すごーい。フル充電で3時間も動くんだって。しかも800円」とか歓声を上げていたのも後押しに。。
(口コミ&値下げに弱い。ちなみについ先日は同じものが500円になっていました。)
 
次の日会社で使ってみたら、エアコンが効いた室内では非常に効果的。
外出先から戻って全身から熱を発しているような状況で、これをコッソリ使うと、あら素敵。カ・イ・テ・キ☆
3時間程度しっかり使えます。 充電しながらだと永遠に。
エアコンの効きが弱い社内の打ち合わせテーブルで仕事をする際にも、このファンで快適スペースに早変わり。
集中力が上がります。
これはエアコン温度も上げずにすむしエコなのでは?
 
知ってました?エアコン設定28℃推奨というのは「熱中症にならないギリギリの温度が28℃」という話を。。。
いつのまにか世間は28℃にすることになってしまっていますが。。
 
はい、これが「あ~、思い込みで判断してはいけないなぁ」「売れているのには理由があるなぁ」と見直したガジェットのお話でした。
ではまた。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム