PCネットワークサポートブログ

2022.04.04

男の夢。ホームシアター! プロジェクター一体型の照明器具をご存知ですか?

こんにちはITガジェット大好き08です。

お客様から弊社社員に「ガジェット好きがいるんだね」とお声がけをいただいたりするようですので、今回も張り切っていきます。
 
さて今日は、男の夢。ホームシアター。自宅でのプロジェクターでの動画鑑賞について。
ホームシアター、憧れませんか? 最近でこそプロジェクターは安価になってきましたが、
それでも、
・プロジェクターを取り出してきて、置き場所を片付けて設置する手間、
・プロジェクターをしまう手間、
・保存場所の問題、、、 スピーカーはどこにつける? 配線は? などなど、なかなか手が出せません。
 
そこで! こんなものを前に買いました。
照明一体型プロジェクター、「Popin Aladdin2」
(クラウドファンディングの早期予約で今よりだいぶお安く、、)
 
こちらの「popin Aladdin2」、ご自宅の天井のシーリングライトと交換するだけで!
・眼の前に最大120インチのスクリーン
・YOUTUBE、AMAZONプライム・ビデオ、Hulu、アベマTv、ネットフリックスなどがプリインストールされすぐ見れる!
・その他、ゲーム。 テトリス、パズルゲーム、アクションゲーム(これが結構面白い)
・絵本読み聞かせなど子供向けコンテンツも入っており、
さらにさらにアップデートによりコンテンツも拡充されていきます。
 
音声もハーマン・カードン製のスピーカーも搭載されているのでスピーカー配線いらず。
プロジェクターとして以外にも、spotifyで音楽再生したり、Bluetoothスピーカーとしてスマホから音楽をかけたり。
 
何より、「届きました。 天井のライトと交換しました。」 だけでもう使える手軽さ。
そして、見たいときにすぐ使えて、終わっても片付け不要!(ラクぅー)
いやー、来てるなぁ未来。って感じです。
 
デメリットは、、、照明としては野暮ったいデザインですかね(^_^;) 分厚いシーリングライトみたいなので。
あとは、設置位置によっては音声が頭上から聞こえるという状態にもなるかな?
 
いずれにしても、満足しています。
気負わずホームシアターができるお話でした。
 
( これからもガジェットネタつづけられるかなぁ。。(ネタ枯渇。。) )

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード

ブログ内検索