PCネットワークサポートブログ

2021.06.23

キヤノンエクセレントCE

皆さんはご存じ無いかと思いますが、先日キヤノンエクセレントCEという試験を受けてきました。

キヤノンエクセレントCEとは、キヤノン製複合機のメンテナンス業務に携わる、

全国のCE(カスタマーエンジニア)約2000人の中から、日本一を決めるという大会です。

試験は筆記試験・実技試験があり、知識力と技術力そしてお客様対応力を評価します。

その後、上位数名が最終試験に挑むことができます。

 

その大会の筆記試験を先日受けてきました。

マニアックな問題がけっこう出題されていましたが、まぁまぁ出来たと思っています。

いつもなら来月あたりに実技試験があるのですが、コロナの影響で実技は無くなってしまいました。

 

私も最終試験に挑めるように、知識力・実践力・顧客対応力を磨き上げていきます。

コメント

コメントフォーム