PCネットワークサポートブログ

2023.05.26

車のリモコンキーの電波をもうちょっとだけ遠くに飛ばせる裏ワザ

こんにちは。ここ数日何故かやたらとヘビに縁のある21です。

さて、今回はちょっとした裏ワザをお届けします。 

駐車場に車をとめたとき、下車して歩き出してしばらくしてからちゃんとドアをロックしたかどうかに自信がなくなって、リモコンキーのボタンを押すことってありませんか?
しかもそういう時に限って車と自分の距離が離れすぎていて、電波が届かないということが多いように思うのは私だけでしょうか?
 
こういう事態に陥った場合、普通なら駐車した車に向かって歩きながら、何度もリモコンキーのボタンを押して反応するかどうかを何度も試すところですが、この裏ワザはここからが本番。
  
歩き出す前にリモコンキーを自分のあごに押し当てて、口をあけながらリモコンのボタンを押してみてください。
 
すると…何ということでしょう。(ビフォーアフターのテーマ♪)
何故かいつもより電波が遠くまで届くようになるのです。
 
えー、そんなことで変わるの?って思われる方も多いと思いますが、ウソのようなホントの話。
だまされたと思って一度お試しください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索