PCネットワークサポートブログ

2023.01.16

一つのWifiで全範囲をカバーしつつスマートホーム化

広範囲をWifiで運用する際に、追加する機器の設定が簡単且つ一つのWifiで運用できるメッシュWifiというものがどんどん普及してきました。

出た当初はメーカーさんも少なく選択肢がありませんでしたが、最近ではGoogleNest Wifi や AppleLinksys など幅も広くなってきましたね。

また最近の機種はスマートホームという声で機器の入切したり、スマホと連携して機器を操作したりする機能を搭載しているものが増えています。

今だとスマート家電やスマート家具などと言われる商品も多く出てきましたので、職場だけでなくご自宅で使用されるネットワークもスマートホームに対応したWifiや機器を導入してみるとちょっと近未来を感じれてちょっと生活が楽しくなるかもしれませんね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索