PCネットワークサポートブログ

2022.01.12

スマートホーム化シリーズ 第二弾

IOTAI、ITガジェット好きの皆さん、こんにちは
ITガジェット大好きマンです。

今回は自宅をスマートホーム化をしたガジェットの話です。
こんなものが数千円で導入できるんですから、いい時代ですよね(^^)
 
-----------------------------------


今回のガジェットを使って、こんなことをしています。

寒~い家に帰る前に(または暑~い家に帰る前に)

・外出先からでもスマホで自宅のエアコンやカーペットオン
・決まった時間に電気ケトル(ティファール)でお湯を沸かす
・起きる前に部屋の電気をオンし目覚めをよくする
・寝る前に読書灯をつけて声でオフ

スマホのGPSとも連携しているので、

・家から離れたらGPSでエアコンオフ
・会社を出たらエアコンオン など

スマートスピーカーアレクサとも連携しているので、

・出かける前に声でカーペットやエアコンをオフ
「アレクサ エアコンを消して」 ピッ
「アレクサ カーペットを消して」 ピッ

リモコンを探し回るなどの生活のプチストレスが解消されますよ。


(使っている製品)
●スマートコンセント(1,800円位):https://x.gd/r1SUy
●スマートリモコン(4,000円位):https://x.gd/tIhJK

リモコンの電波を学習するので、最新のエアコンでなくても全然ok
リモコン対応家電なら色々なものをスマホ、声で操作できます。

以上、本当に便利ですよ。お試し下さい。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索