PCネットワークサポートブログ

2021.10.15

windows11 試してきました。

windows11にアップデートが可能になったので早速windows11を触ってみましたので
簡単にまとめさせていただきました。
 
結論から言いますと、そんなに変わってないです。

ただ、目に見える部分が結構変わってます。
 

良い所

・起動や終了が早くなった。
体感なので、実際計測したわけではないのですが明らかにアップデート後のほうが立ち上げが早く感じました。
 
・見た目がすっきりしている。

mcを意識したようなデザインに全体的に変わってますね、個人的には割と好きです。
 

悪い所
・右クリックが使いにくい
今まで文字で表示されていたコピーやペーストがアイコンになっているようで最初は「ん?」となりました。
慣れれば大丈夫だと思うのですが、個人的にはうーん...
 
・フォルダを開くのが遅い

インターネットを見ていると同じ事を言ってる方が結構いらっしゃったので、恐らくPCの問題ではないと思うのですが。
フォルダを開くのが明らかに遅い感じがします。恐らくアップデートで対応はされると思うので、気長に待ちましょう。
 
簡単にですが、以上なります。

個人的にはまだアップデートは待つほうがいいかなという印象でした。

コメント

コメントフォーム