PCネットワークサポートブログ

2021.07.16

ウイルスに感染しています!?

先日サポートさせていただいた、お客様で「ウイルスに感染した!?助けて!!」という内容がありました。
緊急事態だとすぐ現場に急行しました、そして結果が。。。。
 
広告詐欺!!

 
windows10
の機能でブラウザがedgeになってから右下に通知がでるようになっているのはご存知でしょうか。
edgeの設定→cookieとサイトのアクセス許可→通知で確認することができます。
そこに明らかに怪しい通知設定が、、、
 
それをブロックで今回は解決できました。

これはわからなければ、引っかかっちゃうなと思いました。
あたかもwindowsが言ってるみたいだったので。
 
皆様も怪しいなと思ったら一度通知の設定確認してみてください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索