PCネットワークサポートブログ

2022年02月

2022.02.04

格安スマートウォッチで業務効率化

こんにちは。ガジェット大好きマン08です。
 
今回は格安なのに使えるスマートウォッチについて。
携帯の電話着信、社用チャットの受信など、ポケットにスマホを入れていて気づけないことがありました。
そこでスマートウォッチの出番、なのですが、私の社用携帯はandroidなので、アップルウォッチが使えません。
 
そこで何か格安でないかと探した結果がこちらの
「mi-band5」(現行は6になっています)
https://www.mi.com/jp/product/mi-smart-band-6/
 
3000円未満で買えましたが、いやー、便利便利。
電話着信もバイブと文字で気付けるし、社用チャットの文章も読めます。
こんな細い画面でもタッチパネルでスワイプ操作可能。
さらにバッテリーも1週間は余裕で持ちます。
使っていませんが光学式の心拍数モニターもついています。
(きっとお客様先では心拍数が上がっていることでしょう。)
 
現行の6では画面の表示面積も増加しており、さらに見やすくなっている様子。
androidユーザーさん、これは、「買い」ですよ!

2022.02.02

単純作業のハズが・・・

 先日、またSSD換装の依頼がはいりました。

もう何万台もやっているので、今回も即受け、「はいよ~明日には終わらせときます」
Win10クリーンなんて データ移行もなければへの河童、目をつぶってでもできる作業の予定でした。

が。。。   インストールが始まらない・・・だと?(10番風)

BIOSのリセット、内部清掃、インストールメディアの交換、SSDの交換。 誤字脱字のチェック。
全部やっても 始まらない・・・。 
つーか インストーラ上で出るデバイスドライバって何よ。 いや、一般メディアからならドライバCD読むとか
RAIDボードやグラボの増設がされているならわかるけど、あんた検出デバイス「なし」じゃん。。。
故障か・・・。 そう。故障していたんだろう。 ごめんなさいしよう。
そう思ってあきらめかけたとき。

新人S 「 USBポート差し替えてみたらどうですか?」
ん・・あぁ そんなんで直ったら苦労せんで・・・。 
・・・。
(進んだ・・・  やべっ  できたって言いたくねぇ・・・ ありがとうっていいたくねぇ・・・)
あ、こっち見てる・・・。   

三〇さーん、できたで~  楽勝で。
あ、またこっち見てる・・・。   サンクスカード送っとこ♪

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

フィード

ブログ内検索